2011年04月01日

重音テト「CrossOver」

テト誕!動画上げました!



イラスト、動画は犬気明さんです!
http://www.nicovideo.jp/mylist/12886734
http://piapro.jp/yaka22

ブログ更新がえらくお久しぶりになってしまった。どもです。

とりあえず、テトさんおめでとう!
なんやかんやで、今年もこの日に一つ花を添えることができたなら幸いです。

今回も犬気さん、ありがとー!
毎度毎度、素敵に描いてくれるので、凄く安心してお願いできますw
昨日ギリギリでしたお願いもしっかりやってくれて、感謝です!><

と、少し短いかもしれませんが、これで。
ではではー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

重音テト・波音リツ 「カレイド」

新曲UPしました!!



歌詞は保科さん!
http://piapro.jp/n701fuziwara

イラスト、動画は犬気明さん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/12886734
http://piapro.jp/yaka22

そしてBaにスズを迎えた作品です!

自分には珍しく(?)多くの方と作れた作品です。
今回は歌詞を個人的に保科さんにお願いしにいって、素敵な詞を書いてくれました!
ありがとうございます!

動画はいつも通りの犬気さんでw
しかし男装(?)でイケメンのりっちゃん。そして片ドリルテトさんと、衣装が素晴らしい。
全体の雰囲気も凄く良くて、もうほめ殺しですよ!
ありがとう!

あとBaのスズも快く手伝ってくれました!さんくす!

今回はシャッフルで、テンポも過去最高のBPM 205と、なんともノリノリに仕上がってればいいのに。
しっかし相変わらずキー高いっすねきのさんwww ゴメンナサイorz
ホントはね、Hi Dくらいに抑えるつもりだったんだけど、そうはならなかったぜ!残念!
高いのに更に半音上がりとかしちゃって…もう。
でも気に入ったメロがこうなってしまったので仕方が無いです。仕方が無いんです。

あーあと、初デュエットですね!
まぁイメージ的にはツインボーカルといったところでしょうか。
兎に角、前からこの二人の曲を書きたくて書きたくて…。で、書きましたと。
うん。もし機会があればまたこの二人での曲は書きたいですね。

まとまりが悪いですがそんな感じで!
ではまたー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

デンデデンデン

どうも。伏目がちなきのです。

最近熱い曲書きたくて仕方が無いんだけどあまり書けない感じです。
実際どうしていいものか…。

そういえば新しい戦隊モノはじまりましたね!
僕はぬるーく戦隊好きなんですが、今回は中々新しい感じですねw

海賊戦隊ゴーカイジャー!!…海賊ってwww賊ってwww
今のところはあまりヒーローっぽくはないですねーでも割とカッコイイ!
しかしグリーンがいいキャラ!

なんと今回は歴代のスーパー戦隊が出るらしいですね!
なんかフィギュア(型の鍵?)で戦闘中に変身するみたいです。
1話で既にゴレンジャー、マジレンジャー、シンケンジャーが出てましたね。
そして2話はで5色が全員赤に!なんとwww
ハリケンジャー、ガオレンジャー、ゲキレンジャーと、なんとも俺得な感じでしたw
しかし戦隊の変身もっと長くてもいいのに…そんな感じで、中々楽しい感じになりそうですね!
ちょこちょこチェックしていけたらいいなと思います(`・ω・´)

と、何故か戦隊の話になってしまった!
今回はそんな感じですw
ではー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

突然書きたくなる時がある

から書く!それだけのきのでし。

特に理由も無く文章を書きたくなる時がね、あります。
つかそんなことより歌詞を(ry

まぁとりあえず書き終わってから全部消したりしますけど。今回はどうでしょうか。

あ、これを見てくれてる方は、ユフさんの曲聞いてくれたんですかね。いかがでしたか?
曲をあげると、色んな言葉をもらえたり、言葉以外にも沢山色々もらえちゃって、凄く嬉しいです。
ツイッターのフォロワーさんが増えちゃったり、ウォッチリストにいれてもらっちゃったり。
でも自分に出来るお返しは、また曲を書くことくらいです。
でもそれにまた色々もらっちゃって。
その繰り返しが、どんどん続いていくようで。

そこに僕がいた証拠が残る。それが嬉しい。
とかちょっと大げさかな。

なんだかそんな感じです
おおーなんか変なこと書いてるかな…

まぁいいや。
ではー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

雪歌ユフ「to white」

曲あげました!



イラスト、動画は犬気明さん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/12886734
http://piapro.jp/yaka22

冬にユフ曲!この季節にピッタリ!
某桜の曲みたいに季節外れにならなくてよかった…w

今回も犬気さんが素敵に動画を作ってくれました!いや、ホント感謝感謝です…(´;ω;`)
今回の動画は、Flatから…みたいな感じになってます。
なんでFlatからみると、少し違った気持ちで見れるかもですね。

あ、前作のワレモノもそうなんですが、要望があればカラオケあげます。
必要ならお気軽に催促を!

あ、一応新年一曲目ですねw
今年もよろしくです!

ではまたー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ギターとかマジ無理

どうもー。
チキンラーメンを食べると何故か体がだるくなります。きのです。

いや、ホントはブログこまめに書きたいと言う気持ちだけありますよ。気持ちだけ。

最近、ちょっとギター曲書いてたんだけど弾けてない。いや弾けない。
編集を頑張ってあたかも弾けたような感じにします。きのです。
でも自分でもあまり書いたこと無いような曲なんで楽しかったですねw
今後そういう曲書けるかって言われたら、迷わずわかんないと答えます。

この曲がいつか自分で上手く弾けるように、練習しよう。そうしよう。
そんなこんなで、また歌詞に悩む日々です。
いつか、歌詞に悩まなくていい日が来ることを心より願っています。

というか、ホントは昨日書くつもりだったんだけどね…。もー…。

結局このブログって、「歌詞が書けない!」って報告する場所になってる気がする。
だってね…これといったお知らせも無いんよ…ゴメンナサイ。

まぁそんな感じですよー。
ではまたーノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Re:name

どもどもー。
えっと、一応あけましておめでとうございますですねw
2011年のきのです。

いや最近も相変わらず、もさもさ曲にとりかかってます。
しかし曲を書くスピードと歌詞を書くスピードが比例しない(´・ω・`)
どうしても歌詞を書き上げる前に、次の曲を作り始めてしまう。
んー、ホント歌詞が上手くかけなくなって来た。というより、マンネリ、いや、曲もか?

と言うか最近気づいたんだけど、自分はあまりテーマ決めが得意ではないのかもしれない。
なんか中々書き出せないんですよ。
曲は書き始めて波に乗れれば早い方ですが、歌詞は波にすら乗れない。
どちらかというと、言葉の海に溺れてますね(キリッ

文章を書くことは好きだけど、作る事は割と苦手なのかもしれない…。昔はスラスラ書けた気がするのになぁ…。
誰か文才をください(切実
いや、それよりも音才を…。←音才なんていわないけど

まぁそんなんだったり、そうじゃなかったりする日々です。ぬふー。

僕はちゃんと丁度いい感じの音楽、作れてるのかなー。

そんな感じの、随分と遅れた新年の挨拶でした。

ではではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ワレモノ

動画完成しました!!



イラスト、動画は犬気明さんです!
http://www.nicovideo.jp/mylist/12886734

今年最後の動画になります。
いやはや、1年もあっという間でした。
色んな方に、曲を、動画を見ていただいて、本当に素敵な一年でした。
これからもね、なにかしらやっていきたいです。

ちょっと短いですが、以上で。

みなさま、良いお年を ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

Blue Chain

動画完成しました!



イラスト、動画はぽっかれもんさんです。
http://piapro.jp/citrus_fruits000

制作は割と前になってしまいますが、一応新曲です!
といっても、既にピアプロにあがっていたりしてましたね。
この曲もDAWがソナーになる前の作品なので、一度再録してます。

とりあえず、現時点でピアプロにあがっている曲の最後の動画になりそうです。
まぁあくまで予定ですが。
今後はまだピアプロにもあげていない作品を徐々にアップしていく予定です。

ある意味でガチの新曲なんですが、実際はそうでもないです。
曲の完成時期と、動画の制作の時期がバラバラなんですね(´・ω・`)
既に動画としてあがっている作品以前に書いた曲がまだチラホラあるんですよ…。
本当はやっぱりちゃんと新曲を順にドンドン上げていきたいんですが、如何せん自分の要領悪くて(;つд`)

一応ここで自分としては一段落なんですが、今後どうやっていこうかなと…模索している次第であります。
うーんどうしよう。

現状ですぐに動画制作に入れる曲が5くらいで、その他が5くらい…。
うーんどうしよう。
ま、急がず焦らずまったり出来れば、それがいいんですけどねー。

まぁなにやらそんな感じですー。
今回はこの辺りで
ではまたー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

眠れなくてこんにちは

やぁ。きのです。

半端な時間に寝てしまい、寝れないからなんか書こう。

そしていざ書こう!と思うと言葉が出てこないものです。
歌詞も一緒。書こうと思うと書けない。

最近、何かにビビリながら曲書いてる気がしてならない。
なんかこんなの違う。違うんだよー。
もっと自分本位でいいって思ってるんだけど、なんだか違う。
よくはわからないんだけどね。色々と。
なにか不安になると音楽が書きたくなるのは、ちょっと変なのかもしれない。

うん。この文章もよくわからないぜ。頭回ってない。

あー息が白い。キーを打つ手が冷たい。寒い。
でもこの寒さが好き。寒いけど。

こんなブログ誰が見るんだよ…とか思ったり。
でもきっと誰かは見てくれてるのかな、と思ったり。
そう思えたら、少し嬉しくなったり。
そんな感じで、たまーにかもしれないけど、また書きたくなるんだと思う。

またその日まで
あでぃおす!

ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

