2012年04月10日

重音テト「SpellSketch」

ちょっとおひさしです。
テトの日新曲あげました。



イラスト動画は犬気さん。

もうなんというかテトさんかわいい!
かわいいよ!テトさん!!!!

今回は落ち着いた感じですねー。
そして、声は囁き連続音ですね。何気にはじめてのテト連続音。
これはこれでいい(`・ω・´)

曲的にはやさしい感じです。
ほんのり聞いていただけたらなぁと。

ちなみに既にUSTは公開しております。
http://k1313.seesaa.net/article/227019116.html

mp3とかオケとか歌詞はこのへん↓→ http://piapro.jp/t/Jh_p

【重音テト】SpellSketch【オリジナル】 powered by ピアプロ

あ、なんとなくブログを模様替え。といってもテンプレデザイン変えただけだけどw
そんな感じでございました!
ではは
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

波音リツ「From 13th 」

新曲あがりました。



りっちゃんですねぇ。またなんかやたら久しぶりのりっちゃんソロ曲な気がする。
結構りっちゃん曲書いていると思ってるのに、意外にUPは少ないなぁ。

まぁそんなこんなで
イラスト、動画は相変わらずの犬気さんです!

今回は一応PVということではないのですが、それでも展開はしっかりしてて相変わらず素晴らしい。
個人的に、今回の曲は楽しくできたなぁって印象。
ココはこういう感じ!ってのを入れたい放題でしたw
の割にはしっかりちゃんとまとめれたかなとも。
あと、これはかっこいいギター入れたい…ギターソロ入れたい…!ってなってたのでスズさん召喚。
自分では一切弾く気が起こりませんでした。どうも嘆きのPです。
歌詞に関しては…まぁ犬さんの動画でなんとなく伝わってるんじゃないかと。

そんな感じですねー。
きっとかっこよさ気な作品になっていると思いますので、よかったら聞いてね!!!

ではではー ノシ

あ、たまに歌詞どこーみたいなのがあるので一応。

MP3とか歌詞とかは↓(ピアプロ)
【波音リツ】From 13th【オリジナル】

サラバ! (シュタッ)
posted by きの(嘆きのP) at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

歌詞のこと。

ツイッターでちょっと話題に上がったので、ちょろっと書こうかと。


以降の文章は歌詞のネタバレ的な感じですので、見たくない方はスルーしてください。
携帯の方はこの時点で戻っていただければと。










続きを読む
posted by きの(嘆きのP) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

欲音ルコ 「st:Ray」

ツイッターで寝るとかいったけどこんばんは

新曲のお知らせです。



今回「odd」という欲音ルココンピツアーという物に参加させていただきましたのです。

コラボ相手はりつうさん!おっぱい!

一応、企画として今回曲を書かせていただいたのですが・・・まぁ書き方ってのはいつもと変わらない感じでw
割と自分の好きなよーに書かせていただきました。
今回ルコさんを使うのは初めてだったのですが、僕が思っていたより優しく発声するんだなーという印象。
仕上がりは少しだけ可愛い感じになってるかなと。

曲的には…まぁジャジーっぽい感じですねー…。
個人的には、ベードラの動きがお気に入りだったりしますw

まぁそんなところです!

コンピツアーなんで、他にも曲があがってたり、また今後も上がっていきます。
要チェックやでぇ!
まだ聞いてない!って人や、ルコって?という方も是非!聞いてね!






でははー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

鏡音リン「夜明け前」

あけましておめでとう!
年明け前にこの記事書くつもりだったのにいつの間にか明けてました(ヽ´ω`)

というわけで新曲上がりましたのです。




歌詞は保科さん!
調声、イラスト動画は犬気さん!

と、まぁ初めてのボカロ曲になります!
動画コメントにも書いてあるけど、犬さんがリンレンをゲットしたので、曲を書いたのであります。
いや、リンちゃん可愛いねw舌足らずなとこも何とも言えなくていいですw
調声は、犬気さんが素敵にしてくれたのです!
結構リンちゃんは声質が独特でミックスが割と難しかったw
歌詞は今回もまた素敵に保科さんが書いてくれたのでもう言うことも無い!
動画も最後まで見てほしいですねw

そんな感じです!
まだ見てないーって方は是非是非(`・ω・´)

ではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

「ねぇ。」と「Plastical_01」

こんにちは。嘆きのです。

すっかりこの二つのうp報告を忘れてしまっていた。
なんで今更ですが。

まず、ユフさんの



今年のユフ誕曲で御座います。

イラストは光合成でもお世話になったむじさん!

曲についてのコメントは以前に書いたなぁ・・・とw
この辺で↓
http://k1313.seesaa.net/article/230913881.html

そう、まぁCDに入ってる曲ですよ。
自分で言うのもなんだけど、あったかい曲です。


次、デフォ子



イラストと動画は犬気さんよ。
これもCDに入ってる曲です。
一応、この曲がCD収録曲の最後のうpになります。

この動画をあげてみて、デフォ子可愛いってコメが溢れていて、僕はこの曲を動画にしてよかったなぁって思いました。
うん。デフォ子可愛いよね!!

といった感じですね。

まぁ、今後もマイペースにやっていければいいのかなぁって。
色々思うことや悩むこともありますが、結局はマッタリゆったりやっていくのが一番なのかなって。ね。

まぁそんな感じですw

あ、あと例の3曲がもうカラオケで歌えるっぽいですね!おめでとうございます!

ではではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おひさしさん

ごめんなさい。ボーパラ明けから一回も書いてなかった…。
どうも。嘆きのです。
先月ですが、ボーパラ、行ってきましたよー。犬気さんとの合同サークルでしたの。

あまり詳しく覚えてないですが、とりあえず楽しかったことは覚えてますw 
思っていた以上に、沢山の人にCDを買ってもらえて、本当に嬉しかった。。。
ボーパラ後の打ち上げも楽しかったです。色んな方とお話も出来たし!

また出来たらCDとかやりたいですねぇ。
あ、今回のCD若干枚数あまりましたので、2月頃にあると噂されているウタマスで委託出来たらなぁと。
よろしければ、そのときにまた。


あとですね、先月決まった僕の曲のカラオケ。配信日がいつの間にか出てました。

http://bit.ly/ssJH2h

11月27日だそうで。
思いのほか早くてビックリしましたw
田舎でも当日に配信されんのかなーなんてちょっと考えてたりしましたが、まぁその近辺には歌えるようになるのではないかと。

あ、あと今回配信される曲は「twice」「霞桜と、君に。」「忘却模様」の三曲ですが。
「twice」「霞桜と、君に。」は名義(アーティスト名)が「きの(嘆きのP)feat.重音テト」ですが
「忘却模様」に関しては「きの(嘆きのP)」と、上記2曲と違うものになっていますのでご注意を。
検索の際は「なげきの」等で検索するといいかもしれない。

よかったら歌ってね!


っと大体お知らせはこんな感じですねぇ。

現状ちょっと忙しいのですが、ちょっとやばいのですが、やばいのです。
毎度毎度、曲書けねぇえええええええ と嘆いている僕ですが、案の定それがやばいのですよ。

かなり煮詰まってます。やばいです。全然進まなくて。
とりあえずたくさん嘆いておけば、その後何故か曲が出来やすくなるというジンクスがあったりするので、沢山嘆いておきます。名に恥じぬ程度に。

まぁ、なんですか。最近ちょっと色々あって、色々あるのですが、ちょっと色々で、まぁ色々なわけですよ。
なんか人間!って感じ。うむ。

ちょっとだけめんどくさい今年の秋ですな。

僕も色々動いていかないとなぁ。
まぁそんな感じの嘆きのでした。


曲できないよおおおおおおおおおおおお
posted by きの(嘆きのP) at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

CD「きのうのこと。」

更新忘れてた…

10月30日、ボーパラで配布予定のアルバム、「きのうのこと」のクロスフェードがあがりました!!
サークル名「空言のおと。」(G-09)
犬気明さんとの合同サークルですよ!





価格は一枚500円!数は、100枚程度なのです。
いやぁもう、色々話が進んできて、作業が進んでいなくてやばいです!!!
初めての個人CDってことで分からないことも多くてどうしていいか(ヽ´ω`)
今のところ通販はないです。委託はボーマスにはありうるかもです。

そんな感じで、今日は少しCDの曲に関してちょっとネタばれしない程度の解説をw

1. 宵咲Freesia  重音テト

まずこの曲は、お蔵曲でしたw
本当は、ニコニコにアップする予定だったのだけど、ちょっとタイミングが合わなくて・・・。
制作は2010年の7月ごろだったかと。霞桜〜THRUSTERを作った後位だったかも知れない。
このCDの6曲目「雨音Refrain」と対になっている曲です。
個人的にも公開する気マンマンな曲だったので、こういう形で出せたのはとても喜ばしいです。


2. 妥協案  波音リツ

制作は今年の7月くらい。CDつくるべ!って決めてからの書下ろしです。
なんかそのとき妙にむしゃくしゃしてて、ネガティブまっしぐらな感じの時に結構勢いで書いた曲ですw
あああああ→できた!→CDにいれるよ! って感じでしたw
そして曲が一番短いのに、一番歌詞が長い。何故。


3. はんぶんこ  雪歌ユフ

制作は去年の8月末くらい。実はFlatよりも前です。
というか、Flatとこの曲で、どっちをユフ誕に出そう…って悩んでました。
結果的にFlatを上げることに決めて…あとはタイミングが(ry
個人的には雰囲気が凄く好き。ピアプロメインで活動してたときの僕っぽいかもしれない。
ユフさんマジ天使


4. Plastical_01  唄音ウタ(デフォ子)

でふぉこおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
今年の八月のくらいに書いた、これも書き下ろしの新曲です!デフォ子です!!かわいい!!
「あ、デフォ子入れたい」って思って書きましたw
実は、デフォ子はユフさんと1、2を争うくらい大好きなキャラです。
今まで声的にどうしよう…ってなってた所を、思い切って作ってみて「やべぇ!デフォ子やべぇ!」ってなった。デフォ子さんマジ天使


5. ツヅキ  重音テト

ザ・リメイク。制作は確か2009年の11月。UTAUをはじめて間もない、オレンジとかと同じくらいの時期。
というか、ニコニコにも上がっているハジマリとほぼ同時期ですね。
勿論今回収録を決めたときに、打ち込みも録音も調声もすべてやり直しました!
これも当時は動画としてニコニコに上げる予定でしたが、結果的にあげれなかった作品。
ピアプロには ハジマリ、ツヅキ、オワリ という三部作があがってまして、その3つの中でも1番好きです。
こう、ハジマリとツヅキはリメイクしたので、いつかオワリもリメイクするのかも知れないですね。知らないけど。


6. 雨音Refrain  桃音モモ

前述した、宵咲Freesiaの対の曲。
制作は2010年の3月ごろ。霞桜より前です。これも元々公開予定でたいみn(ry
当時の構想は、宵咲を書いて、2曲同時にアップしようかーなんて考えてました。
どうしても同時期に出したかった曲でしたので。
今回だから宵咲をいれるなら絶対いれる!!!!ってなってましたw
あ、ちなみに当初は歌はモモさんではなかったのです。


7. ねぇ。  雪歌ユフ

今年の8月末ごろ、なんだかすごく寂しくなって書いた曲ですw
結構短時間で書いて、1番だけをツイッターで晒した曲ですねー。それのフルバージョンになりまする。
こんな気分だったのですね。自分もそんな風な今なら良いなぁって願望なのかもしれない。
そんなことよりユフさんマジ天使


8. Left-波音リツRemix-  波音リツ

ザ・リメイク2。タイトルにもあるように波音のりっちゃんでリメイクさんです。
元々はテトさん曲でしたー。というよりはテトさんしか使ってないころに書いたのでw
制作は09年の12月。twiceと同じくらいってか、多分同じ週に書いたはず。
当時の渾身の作品、twiceにも負けず劣らないほどの自信作でしたw
これも動画にするつもりだったのですが、ちょっと色々タイミングやらが。
作り直すにあたって、これりっちゃんピッタリなんじゃね?って思ったら案の定めちゃくちゃハマってくれました。
これも本当に好きな曲。


9. きのうのこと  重音テト

今年のテトの日にあげた曲。CDのテーマ曲。制作は今年の8月。
最初から、テトの日に上げる+CDに入れる予定で書いた曲。渾身の1曲。
今もってる自分らしさ、技術、想いを全部詰め込んだ曲のつもり。
一応表向きのテーマ曲です。裏向きには、宵咲と雨音がテーマだったりする。
自分を褒めてあげたいくらい頑張った曲。よくやった俺。


10. ふらっと?

その名の通り、Flatの派生曲。制作は今年の3月くらい。
このCDでは一応おまけです。唯一、完全なCD用の曲でした。
メロディラインはハネてるけど、原曲とほぼ同じ。
コード進行やらを変更して、ちょっと楽しい優しい感じのアレンジになってます。歌詞もまるまる書下ろしです。
世界は、Flatとは別の世界。別の未来です。単純にFlatのユフさんには笑ってほしかった想いで。


っと、ざーっとした解説というより曲に対しての一言でしたw
コレを見てからCDを聞くと、ちょっとだけ曲の見方が変わるかもしれません。

今回のCDはほとんどの曲が、ニコ動に上げる予定の曲だったのです。
なんで、捨て曲なんてないのです!全部本気です!シングルにしたいレベル!!!
多分、この中から数曲はニコニコにもアップするかと思いますが、このCDでしか聞けない曲もあるので是非是非!!
100枚は多いか少ないかわからないですが、今が買いですよ奥さん!!

ではそんな感じですw
ばーい ノシ

posted by きの(嘆きのP) at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

重音テト「きのうのこと」+ちょっとお知らせ

テトの日新曲です!!!!



イラスト、動画は犬気さんよー
http://www.nicovideo.jp/mylist/12886734
http://piapro.jp/yaka22

んですんです。
そして新曲と合わせてお知らせです。以前にも少し触っていましたが、今一度。
10月30日に名古屋で行われるボーカロイドオンリーイベント
ボーカロイドパラダイス6にて犬気さんとの合同サークル「空言のおと。」(G-09)にて
今回上げた新曲がテーマ曲になっている「きのうのこと」というCDを配布予定です!!!
クロスフェードはもう少し後ですが、未公開曲あり!新曲あり!さらにリメイク曲ありの10曲入りのCDになる予定でございます!!!
詳細はまた後々!!

っと、こんな感じですねw
新曲、きのうのことは今回のCDのコンセプトで、他の収録曲と、繋がっていたりいなかったり…。
今回のPVは完全に曲にそっていると言うかは、どちらかと言うとテトさんの日常(きっと)を描いたものです。
それにしてもやっぱり犬気さんは偉大だ。うんうん。

あ、それともう一つお知らせをば
なんとなんと10月付けで僕の曲「twice」「霞桜と、君に。」「忘却模様」の3曲がJOY配信決定だそうです!!
実際に歌えるようになるのはまだ先になりますが、とりあえず歌えるようになりそうです!
投票してくださった方々本当にありがとうございました!!!!!!!

まさか3曲とも同じ月に配信決定になるとは思っても見ませんでしたw
個人的には1曲くらいは入るかなー程度に思っていたものでwwww
でも、自分の曲がカラオケに入るって凄いですよね…いやーホント。おめでとうございます。

そんな感じのお知らせでした!
もう何書いていいかわからなくなってきたんで!
ではではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

雪歌ユフ 枯れない花束を

新曲あげました!



イラスト、動画は犬気さんと、りちかさん!
まじ動画素敵過ぎるやばい。
どのくらい素敵かというと動画が素敵過ぎてもう僕の曲いらねぇんじゃね?くらい素敵です。

今回は犬気さんが動画プロットとイラストの線画を描いていて
塗りはと動画はりちかさんがやってくれました!
こういう感じのコラボはちょっと新しいかな?なにより素敵になりましたが!


曲については去年の12月に書いたものです。
いやぁ最近もう制作してからそのくらい経ってからUPされることが割と普通になってきましたねw
個人的にはかなり好きな感じに仕上がってますw ゆふさんかわいいよせつないよ
僕には、最後の花束を。君には、思い出の花束を。
とまぁそんな感じだったりしますん。

音楽的にも、また今までと違った要素を上手いこと使えてたらいいのになーなんて←
まぁそんな感じです!

みんなきいてね!

ではははー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

