2013年01月25日

波音リツコンピレーションアルバム 「EFB」に関して。

自身の楽曲「GraveKeeper」も参加させていただいたアルバム
「EFB」が通販を開始したそうです!
http://fuwaru.futene.net/

興味のある方は是非に!!
posted by きの(嘆きのP) at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

波音リツ 「GraveKeeper」

ども!新曲ですぞ!


イラスト、動画はりちかさんにお願いしました!

いやぁ、現状で過去最高の再生&マイリスです。
沢山の人に聞いてもらえて、気に入ってもらえてることはとても嬉しい事です。

それと、この曲は波音リツ RPGコンピレーションアルバム「EFB」に収録されている曲です!!



このコンピ。とってもいいアルバムになっていると思います!!!!
通販を予定してると噂を耳にしましたので、よろしければー!
また続報があれば、どこかでご報告をさせていただきたく思う所存です。

えーもう11月も終わりますねぇ・・・。
12月には僕の参加させていただいてるCDが2枚ほど出る予定ですので、そちらもよろしければ!
この辺の記事で→ http://k1313.seesaa.net/article/300356235.html

えーまた宣伝ばかりになってしまいましたが、このあたりで!
ではではー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

僕にしかできない事。

寒くなってきました。秋ですね。

久々に雑記的なブログでも書こうかと思い立ち、キーを叩くのです。

曲を書いて、誰かに知ってもらって、好きになってもらえる。
いつの間にか当たり前に思っていたけど、改めて凄いなって思った。

そして、色んな所からお誘いをいただき、曲を書くなんてことも増えてしまった。
嬉しい限りです。

そこで思ったのだけど、自分の音楽性っていうか…なんだろ。……なんだろう。
そんなよくわからないモヤモヤしたものを…なんなんだろう。

ふと思うことはですね、こう僕の音楽を気に入ってもらって、色んなとこからお誘いいただいたりして
そうやってしていただける価値は自分にあるのかなって思ったり。

僕にしか出来ないコトは無いと思う。
けど、僕にしか出せない音はあるのかな?
それが誰かに好きになってもらえて、色んなところでささやかに僕の音が鳴るのかなって。
それはとても幸せなコトだなと思う。本当に。


とあるデフォ子さんの曲を書いた時に、ちょっと色々考えたのです。
僕にとっての作曲ってなんなんだろうって。
元々、バンドというカタチで始めた作曲。
昔は自分が歌って、何かを伝えようとしてたけど、今は歌っているのは僕じゃない。
今は音を一人で作って、声はボカロやUTAU。

それでも、自分にとってはあまり変わらないのかなって思ったのです。

歌うのは僕じゃないけど、多分僕は歌ってる気持ち。
音で、言葉で、何かを伝えたいのは多分変わってないのかなって。
歌わない僕がウタウから。ココロのない声がウタウから。
けど、きっとそこにはちゃんと二つ分の声があるから。
そこで聞いてて?


へへ、ちょっとカッコつけちゃったぜ。


なんだか支離滅裂だけど、いいや。
結局何言いたかったかよくわからないけど、まぁいっか。

そんな感じで、またどこかの音の中でお会いしましょう。

ではではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

雪歌ユフ ひだまりの詩 と宣伝。

どもん。遅くなりましたが、新曲情報です。



ゆふ誕ですー。

イラスト動画は犬気さん!

今回の動画はコスモスライドでチラっと出てたユフさんの曲で御座います。
元々そういうつもりで曲を書いてたわけではないのですが、コスモスライドの動画を見てこのユフさん動画で!!!って犬気さんにお願いしたのですw

この歌はまた別のとある曲とお話が繋がるのですが、そこは割愛。


っとユフつながりで宣伝をば。

U-Rythmix recordsさんから、ユフコンピが2枚発売が決定しました!
公式サイト:http://urmx.info/

そのアルバムで僕の曲も収録されます!!

「Singing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」に「枯れない花束を」
「Dancing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」にも僕の曲が入ります!(こちらは曲目公開していいかわからないのでまたw)

「Singing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」のアルバム発売日は12/5と言うことなのですが…
実は同日発売予定のもう一つ別のコンピレーションアルバムに参加させていただいているのです。

それがEXIT TUNESさんから発売されます「UTAUSEKAI(ウタウセカイ)」というUTAUオンリーコンピレーションアルバムです!
サイト:http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00250.html

こちらには新曲参加となっております!使用音源はまだ公開されていません…お楽しみに!

どれも素敵なCDになっていると思いますので、是非是非に!

っとまぁ、テトコンピから立て続けにUTAU関連のCDが発売されてますねw
それに自分がお誘い頂けると言うことはとても光栄な事です。
僕なんかでいいのか。と思うこともありますが、お誘いいただいた以上全力で曲書かせていただくのです。

今後もUTAU関係のCDも増えるのですかね。
それにお誘いをいただける様に…と言うわけじゃないけど、それくらいの気持ちで今後も曲書いていきたいです。

よーし、おじさんがんばっちゃうぞー!
posted by きの(嘆きのP) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

テトの日、リツ誕、そして。

テトの日新曲上げましたー。



イラスト動画は犬気さんにお世話になっております!

霞桜とCrossOverを聞いてからだとちょっと幸せになれるかもしれません。

ところで「0401 - The Best Days of 重音テト」が発売されましたね!!!
CD屋で見つけてニヤニヤしましたw

http://www.amazon.co.jp/0401-Best-Days-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-ALBUM/dp/B008S04D48/ref=pd_sim_m_1

僕も頑張って「アレグロウォーカー」という曲を書かせていただきましたので!
興味があれば、お手にとっていただければ嬉しいです!



そして、12日のリツ誕生放送にて情報が解禁になったので!
みんなのUTAUにてリツコンピが配布されます!!!!!



勿論僕も参加しております!しかもボーナストラックでカノンさんのボーカル入り!
このCDもテトさんのCDに負けず劣らずのいいものになっていると思います!
なにとぞ!よろしくお願いします!!!


うひゃぁ宣伝ばかりだ(^q^)
というか本当はもう少し宣伝することもあるのですが、それはまた次の機会にw

今回はこの辺りで!
ではでは ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

結月ゆかり 「キライミライ」

ども!新曲です!



イラスト動画は犬気さんにお世話になっております!

今回はまたゆかりさんです。
嘘吐き〜の頃から動画のお話をしてて、いつ上げようか…ってなってた作品ですね。
いつもよりも爽やかなギターロックな感じ。かなぁ。
歌詞はちょっと嘘吐きと繋がる部分があったりなかったり。

気合入ってる作品なので、是非!

あ、mp3とか歌詞とかオケとかはこちらで

結月ゆかり キライミライ powered by ピアプロ

それともう一つおしらせです。

実は10月10日に発売される
重音テトのコンピレーションアルバム「0401 - The Best Days of 重音テト」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008S04DHA

に楽曲参加させていただけることになりました!

いやぁ、まさか自分が…。いやぁ。
というか参加メンバーすごすぎワロタwwwww
なんか自分だけ浮いてる感じが(^q^)<ダイジョウブナノ
他の方々が凄まじすぎて、コレはもうアレです。
とにかく興味のある方は要チェックです!
ついでに僕の曲も聞いてね!

と言うことで、最近ブログが曲や宣伝こととかばっかりですねぇ。
申し訳ない。といいつつ、あまり書く気になれないのは事実(^q^)

またそのうち適当な雑記もかきたいなぁと。
まぁそれはそれでそのときにでもw

ではではー!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

雪歌ユフ うたかた

新曲で御座います。



イラストは灯町流さん!
動画は僕です。

ユフの日!ということでユフ曲ですん。
動画に手をつけたのが、当日で…ちょっと出来るか焦った。

この曲は、去年ツイッターで少しだけ公開したもののフルバージョンって感じなんで、新曲ではない…か。
そのときに、今回イラストを描いてくれた灯町さんがこの曲を気に入ってくれたみたいで、折角なんでイラストを描いていただきました次第でございます。
灯町さんは去年のリツ誕の相互アレンジ企画〜って時にも描いて頂いた方です!

ポップで可愛い感じなのに、歌詞が切ないのは仕様です。
よかったら聞いてね!! 
らりら、るらら。

あ、USTもあげときましたー。 倉庫→ http://k1313.seesaa.net/article/227019116.html

ではでは〜 ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

結月ゆかり「嘘吐きシンドローム」

だいたい新曲です。



イラスト動画は今回も犬気さんに手伝っていただけました!

なにやら、ボーカロイド3コンテストみたいなのがあるとしって、飛び入りです。
ゆかりは実は少し以前から所持していまして、最近このコンテストの話を知ったので、急遽犬気さんにイラストをお願いしたのです。
しかし犬気さんすごすぎる…かなり急いで描いてもらったのにこのクオリティとな。。。

動画もいい雰囲気なので、是非見てもらいたいです。

では、簡単な紹介でしたがこれで ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

重音テト「花より君に恋煩い」

おおよそ新曲です!



イラスト動画は言わずもがな犬気さんよー。

今回はなんとなくかわいく、なんとなく良い感じの感じです!
あー久しぶりに前向きな感じがw

動画も、かわいらしく爽やかな感じで!
よければ聞いてやってくださいだぜ!

ではではー。
あ、USTも用意しておきますね。

mp3とかオケはこの辺で↓

【重音テト】花より君に恋煩い【オリジナル】 powered by ピアプロ
posted by きの(嘆きのP) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

やっつけシャイニングウィザード




mp3とかUSTとか色々→やっつけシャイニングウィザード.zip
posted by きの(嘆きのP) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

