2013年11月02日

テトやリツやアリスちゃん。

おひさしです。最近曲UPしたにも関わらずサボりすぎですねスイマセン。

もうずいぶん経ってしまっていますが、そのUPした楽曲のご紹介です。

まずは先月テトの日にUPしたサンセットゲイザー。



動画はおなじみ犬気さんですー。

曲は爽やか系ギターロックになるのかな?

愛が何かわからずに、笑ったり泣いたりするお話です。
でもね、その答えはきっと誰にもわからないんだと思う。

そういえばテトさんでのロックはえらく久々な気がしますが、そうでもないか_(:3 」∠)_


次はリツ誕でUPしたバイバイ、曖昧サウンド



これまた動画は犬気さん!

元々、コンピに収録された楽曲なのですが、それを今回は完全にリテイクしてあげてます。
この曲は実はかなり急にUPが決まって、僕自身も10月入ってから作業始めました。
犬気さんも1週間くらいで動画作ってくれて毎度ながら多謝です_(:3 」∠)_

最後に先日上げた楽曲 パラノイアリズム



イラストはつぶさん 動画はOka(NoA'works)さんです!
そして、歌は櫻花アリスちゃん!

初めての音源で、お二方とも初めてコラボする方々で、久々にとても新鮮でした!
アリスちゃんいいですね。とてもいいです。とても綺麗に歌ってくれます。いい子だ。

曲もとてもお気に入りです。
単語構成のメロや、同じラインのメロがループする感じとか。リズムが気持ちいい。
わけアリアりずむ?の語感とか好きですねー ワケアリ アリア リズム リアリズム なんて。
メロのテンションがアリスちゃんの声にとてもあってるかなーと思います。

タイトルにもある「パラノイア」は、本来の言葉の意味よりも軽く
ちょっとした妄想や、自分の中の世界。とかそのような意味合いでとっていただければと。
ただ寂しいだけなのです。ただ。

といった感じです。
一気にまとめてのご紹介で申し訳ない_(:3 」∠)_

どの曲も自分は好きなので、よかったら聞いてあげてください。

でははー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

aimai.exe 唄音ウタ

動画アップしましたー!



イラストは犬気さん!やっほい!

動画ではお久しぶりなデフォ子さんです_(:3 」∠)_
この曲は前回のボーマスで配布されたデフォコンピ『ハジメテノウタ』収録曲です!
プラスティカルやら、デフォルトボイスやらと同じ世界観でのお話です_(:3 」∠)_

今回は珍しくぼくが動画作ってます_(:3 」∠)_
というか結構長いのに犬気さんに絵を描いてもらって、僕が動画を作るって初めてなんですよね。
いつも犬気さんが作ってくれるからなぁ…ありがたやありがたや。

コンピはこちら


今後もイベントでの配布を予定してるそうですし、通販も御座いますので是非に!!
10月のにあるみんなのUTAUでも配布を予定しているそうで!

今年のみんなのUTAUも自作CDとかは考えていませんが、コンピには何本か参加させていただいてます!
情報が出ましたらまた告知させていただきますので、よろしければ!

ではまた ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

グロリアへ 響震路

ぐううろおおおりいいいいあああああええええええ

というわけで新曲でござんす!


歌詞は優月さん、イラスト動画は犬気明さんです!

とっても久々に歌詞募集した楽曲です。
応募してくれたみなさんがカッコイイ歌詞を書いてきてくれて、ちょっとニヤニヤしながら選考させて頂いた覚えがありますw

曲はロック!こちらも珍しくドロップチューニングを使っています。
流石にドロップCは初めてやりましたがw
サブギターのほうをドロップにしたのですが、いやぁ弦がベロンベロンw
まぁでも弾いてて楽しかったです!

そして、震路くんお初です!
以前から、震路くんは使ってみたい!ってずっと思っていて、ようやく叶いましたw
また震路くんの曲は書きたいなぁと思ってます。

最近作曲ペースが著しく落ちているのですが、焦らずゆっくりやっていけたらなぁと。

ではまた!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ドラマティカ と色々お知らせ

新曲あげてました!
超ボマスで発売されるテトリツコンピ収録曲です!



コンピはこちら



作詞に保科さん、イラスト動画に犬気さん、そしてベースにスズを迎えてます!
今作は、カレイドの関連作になっております!
今回ダンスコンピということで「カレイドっぽいの聞きたいなぁ」というお声もありましてw
参加メンバーもカレイドと同じメンバーで、シャッフルの曲を書かせていただきました!

カレイドより、すこーしだけ大人?な感じのジャズロック(と言っていいのかどうか…)なナンバーですw
曲は個人的に色々がんばって、満足できる作品にできたと思います。
歌詞、イラストに関しても、色々相談していい意見出し合って作れたのではないかなと!

できればカレイドとセットで聞いていただきたい作品なので是非に!
ちゃっかりカレイド


コンピについてですが、超ボマス。今日なんですよね_(:3 」∠)_
日付変わった当日の深夜の宣伝とか…スイマセンorz

主催の方によれば、通販も予定しているらしいので、もしお手に取れなかった方は是非に!
ちなみにCDのボーナストラックではテトリツそれぞれの中の人お二人が歌ってくれているトラックも!すげぇ!

そんなかんじです!
超ボマス、足を運ばれる方は楽しんできてください!
ではでは ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

恋とポスト テト誕

テト誕新曲ですー。



今回急ぎで書きましたので、ショートバージョンという位置づけになりますが_(:3 」∠)_
歌詞は保科さんとの共作で御座います!スカイプでやり取りしながら一緒に考えましたw
動画の写真も自分で撮ってきて、犬気さんに加工していただいたものです!
曲としては、集まってみんなとセッション!という感じのイメージです。

それともう一つ超ボマスで配布されるコンピレーションアルバムに参加させていただきます!



テトリツダンスコンピ!!です!!
僕の楽曲はイラストに犬気さん、歌詞に保科さん、そしてベースにスズを迎えて参加してます!
完全なカレイドメンバーです_(:3 」∠)_
そして曲もカレイドと縁のある話なので、興味のある方は是非ー!

というわけで、短いですがこれで。
でっわー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

波音リツ 「GraveKeeper」

ども!新曲ですぞ!


イラスト、動画はりちかさんにお願いしました!

いやぁ、現状で過去最高の再生&マイリスです。
沢山の人に聞いてもらえて、気に入ってもらえてることはとても嬉しい事です。

それと、この曲は波音リツ RPGコンピレーションアルバム「EFB」に収録されている曲です!!



このコンピ。とってもいいアルバムになっていると思います!!!!
通販を予定してると噂を耳にしましたので、よろしければー!
また続報があれば、どこかでご報告をさせていただきたく思う所存です。

えーもう11月も終わりますねぇ・・・。
12月には僕の参加させていただいてるCDが2枚ほど出る予定ですので、そちらもよろしければ!
この辺の記事で→ http://k1313.seesaa.net/article/300356235.html

えーまた宣伝ばかりになってしまいましたが、このあたりで!
ではではー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

雪歌ユフ ひだまりの詩 と宣伝。

どもん。遅くなりましたが、新曲情報です。



ゆふ誕ですー。

イラスト動画は犬気さん!

今回の動画はコスモスライドでチラっと出てたユフさんの曲で御座います。
元々そういうつもりで曲を書いてたわけではないのですが、コスモスライドの動画を見てこのユフさん動画で!!!って犬気さんにお願いしたのですw

この歌はまた別のとある曲とお話が繋がるのですが、そこは割愛。


っとユフつながりで宣伝をば。

U-Rythmix recordsさんから、ユフコンピが2枚発売が決定しました!
公式サイト:http://urmx.info/

そのアルバムで僕の曲も収録されます!!

「Singing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」に「枯れない花束を」
「Dancing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」にも僕の曲が入ります!(こちらは曲目公開していいかわからないのでまたw)

「Singing In The Snow feat. 雪歌ユフ 」のアルバム発売日は12/5と言うことなのですが…
実は同日発売予定のもう一つ別のコンピレーションアルバムに参加させていただいているのです。

それがEXIT TUNESさんから発売されます「UTAUSEKAI(ウタウセカイ)」というUTAUオンリーコンピレーションアルバムです!
サイト:http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00250.html

こちらには新曲参加となっております!使用音源はまだ公開されていません…お楽しみに!

どれも素敵なCDになっていると思いますので、是非是非に!

っとまぁ、テトコンピから立て続けにUTAU関連のCDが発売されてますねw
それに自分がお誘い頂けると言うことはとても光栄な事です。
僕なんかでいいのか。と思うこともありますが、お誘いいただいた以上全力で曲書かせていただくのです。

今後もUTAU関係のCDも増えるのですかね。
それにお誘いをいただける様に…と言うわけじゃないけど、それくらいの気持ちで今後も曲書いていきたいです。

よーし、おじさんがんばっちゃうぞー!
posted by きの(嘆きのP) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

テトの日、リツ誕、そして。

テトの日新曲上げましたー。



イラスト動画は犬気さんにお世話になっております!

霞桜とCrossOverを聞いてからだとちょっと幸せになれるかもしれません。

ところで「0401 - The Best Days of 重音テト」が発売されましたね!!!
CD屋で見つけてニヤニヤしましたw

http://www.amazon.co.jp/0401-Best-Days-%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-ALBUM/dp/B008S04D48/ref=pd_sim_m_1

僕も頑張って「アレグロウォーカー」という曲を書かせていただきましたので!
興味があれば、お手にとっていただければ嬉しいです!



そして、12日のリツ誕生放送にて情報が解禁になったので!
みんなのUTAUにてリツコンピが配布されます!!!!!



勿論僕も参加しております!しかもボーナストラックでカノンさんのボーカル入り!
このCDもテトさんのCDに負けず劣らずのいいものになっていると思います!
なにとぞ!よろしくお願いします!!!


うひゃぁ宣伝ばかりだ(^q^)
というか本当はもう少し宣伝することもあるのですが、それはまた次の機会にw

今回はこの辺りで!
ではでは ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

結月ゆかり 「キライミライ」

ども!新曲です!



イラスト動画は犬気さんにお世話になっております!

今回はまたゆかりさんです。
嘘吐き〜の頃から動画のお話をしてて、いつ上げようか…ってなってた作品ですね。
いつもよりも爽やかなギターロックな感じ。かなぁ。
歌詞はちょっと嘘吐きと繋がる部分があったりなかったり。

気合入ってる作品なので、是非!

あ、mp3とか歌詞とかオケとかはこちらで

結月ゆかり キライミライ powered by ピアプロ

それともう一つおしらせです。

実は10月10日に発売される
重音テトのコンピレーションアルバム「0401 - The Best Days of 重音テト」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008S04DHA

に楽曲参加させていただけることになりました!

いやぁ、まさか自分が…。いやぁ。
というか参加メンバーすごすぎワロタwwwww
なんか自分だけ浮いてる感じが(^q^)<ダイジョウブナノ
他の方々が凄まじすぎて、コレはもうアレです。
とにかく興味のある方は要チェックです!
ついでに僕の曲も聞いてね!

と言うことで、最近ブログが曲や宣伝こととかばっかりですねぇ。
申し訳ない。といいつつ、あまり書く気になれないのは事実(^q^)

またそのうち適当な雑記もかきたいなぁと。
まぁそれはそれでそのときにでもw

ではではー!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

雪歌ユフ うたかた

新曲で御座います。



イラストは灯町流さん!
動画は僕です。

ユフの日!ということでユフ曲ですん。
動画に手をつけたのが、当日で…ちょっと出来るか焦った。

この曲は、去年ツイッターで少しだけ公開したもののフルバージョンって感じなんで、新曲ではない…か。
そのときに、今回イラストを描いてくれた灯町さんがこの曲を気に入ってくれたみたいで、折角なんでイラストを描いていただきました次第でございます。
灯町さんは去年のリツ誕の相互アレンジ企画〜って時にも描いて頂いた方です!

ポップで可愛い感じなのに、歌詞が切ないのは仕様です。
よかったら聞いてね!! 
らりら、るらら。

あ、USTもあげときましたー。 倉庫→ http://k1313.seesaa.net/article/227019116.html

ではでは〜 ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

