2014年10月28日

最近の色々

どうもお久しぶりです。

更新を怠りに怠った結果、なんだかもう全然UP告知してないものばかりになってしまいました。

夏場、ゆかり上げてたり、IAの曲あげてたりしまして…_(:3」 ∠)_



この曲たちの内容も少し触れていきたい気持ちはあるのですが、今回は割愛。

そして今回あげた新曲です('ω')


カレイド、ドラマティカからのリツ目線のスピンオフ作品として書かせていただきました。
いや、書かせていただいたというよりは、相談を持ちかけたみたいなところですかねw
こういう曲どうですかね?的な感じで、保科さんに('ω')
カレイド関連は結構色々設定があって、書いてて楽しいですねw

折角のシリーズ作品なんで、もう少し続けていけたらなぁと思う次第。

さて、今回はこのあたりで。

今度また時間があれば、色んな曲について書きとめておきたいなと思います。

ではまたいつか ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

CD通販開始しました!

以前のUTAパラで配布したCD「sick」が、アリスブックスさんにて委託通販開始しました!
海外通販もやっているらしいです!

通販ページ。
http://alice-books.com/item/show/3001-1

こちらのCDです!


今回通販するにあたって結構海外の方からも通販ありますか?という質問をいただき、驚きもありつつとても嬉しいです。

このCD自体、自分でもとても気に入っているので、手にとっていただけた方にも気に入ってもらえたらいいなーと。

折角なので、少しだけCDの内容をば。

前回の記事でも書きましたが、今回のアルバムはコンセプトアルバムです。
大きな一つのコンセプトの中で、それぞれ1曲に一つずつコンセプトに沿ったテーマで書きました!
そのコンセプトは…アルバムのタイトルが「sick」なので、なんとなくは想像できるのではないかと思います。

それぞれの目線で、それぞれの境遇で、それぞれの想いを。

足りなくて
認められなくて
動けなくて
怖くて
はなんにもなくて
忘れたくて
眠りたくなくて
見つけてほしくて
夢現で
変えたくて
どうしようもなくて
寂しくて
色が欲しくて

そのテーマは、誰かがきっと気づいてくれたらいいなと('ω')v

ある程度の数は通販で出そうと思ってますので、クロスフェード等をみて興味があれば!!

ではでは!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

6/29 UTAUパラダイスの件

どうも!突然ですが
6/29 名古屋ボーパラ番外編3「UTAU PARADISE」に参加します('ω')v

クロスフェードです!


いやぁとても久々にCD作っちゃいました。
何人かゲスト参加してくれた方もいてありがたいですね。

今回コンセプトアルバムということで、ちょっと全体的にしんみりしたCDになってます!
心にスッと染み込む様な切なさ...ならいいなぁ。
初めて使う音源等もいますので、一度聞いていただければと!
よかったら名古屋で会いましょう!

ではではーノシ
posted by きの(嘆きのP) at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ゆかりんのお知らせ

どうもサボりまくりでごめんなさい。
去年暮れに曲上げていたにもかかわらず更新なくてスイマセン。

というわけで初ゆかり誕であげていました!



「肺と愛が繋ぐ叙情詩」という楽曲です。
この曲はとてもお気に入りの曲なのです_(:3 」∠)_
雰囲気と言うかサウンドというか、こういう音楽が多分一番自分に馴染みのある音楽なんじゃないかと。

動画はおなじみ犬気さん!

映像と歌詞に色々仕込んでたりいなかったり_(:3 」∠)_
嘘吐きシンドロームを聞いてからこの曲を聞いてもらえたらいいかなって思います。


それともう一つ宣伝が。

この度、avexさんから発売される
結月ゆかりコンピレーションアルバム 「月の響 – ツキノヒビキ -」
HP→ http://avex.jp/yuzuki-yukari/

このアルバムに僕のキライミライという楽曲が収録されます!

ばばーん(宣伝)


なんかすごいメンツ!やべぇ!(テトコンピの時も言ってた。)
こんな素敵なアルバムに自分も参加させていただけるとは…!
今回は既存曲ですが、ちょこっとだけmixやり直したりしてます。

興味のある方は是非に!


っと、今回はなんとなくゆかりんでしたね!
また何かあれば、更新したいと思います_(:3 」∠)_

ではまた某に
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

CD『きのうのこと』 フリー配布

一昨年のボーカロイドパラダイス6で配布しました、CD『きのうのこと』をボーナストラックを除く9曲をウェブアルバムとしてフリー配布!



ウェブアルバムのDLはこちらから
http://sdrv.ms/HfBV2o

刷った枚数も少なく増刷の予定も無し。
さらには通販も無しで中々手に入れ難いCDでしたので、僕もいつか別の形で配布できればと思ってました。
あれから2周年ということで、ウェブアルバムという形で上げようかと犬気さんに話したところ、賛成してただいたので配布することになりました!

音も、イラストも当時のものをそのまま公開しています。

ゆるりと、聞いていただければ嬉しいです。

ではでは!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

波音リツコンピレーションアルバム 「EFB」に関して。

自身の楽曲「GraveKeeper」も参加させていただいたアルバム
「EFB」が通販を開始したそうです!
http://fuwaru.futene.net/

興味のある方は是非に!!
posted by きの(嘆きのP) at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

僕にしかできない事。

寒くなってきました。秋ですね。

久々に雑記的なブログでも書こうかと思い立ち、キーを叩くのです。

曲を書いて、誰かに知ってもらって、好きになってもらえる。
いつの間にか当たり前に思っていたけど、改めて凄いなって思った。

そして、色んな所からお誘いをいただき、曲を書くなんてことも増えてしまった。
嬉しい限りです。

そこで思ったのだけど、自分の音楽性っていうか…なんだろ。……なんだろう。
そんなよくわからないモヤモヤしたものを…なんなんだろう。

ふと思うことはですね、こう僕の音楽を気に入ってもらって、色んなとこからお誘いいただいたりして
そうやってしていただける価値は自分にあるのかなって思ったり。

僕にしか出来ないコトは無いと思う。
けど、僕にしか出せない音はあるのかな?
それが誰かに好きになってもらえて、色んなところでささやかに僕の音が鳴るのかなって。
それはとても幸せなコトだなと思う。本当に。


とあるデフォ子さんの曲を書いた時に、ちょっと色々考えたのです。
僕にとっての作曲ってなんなんだろうって。
元々、バンドというカタチで始めた作曲。
昔は自分が歌って、何かを伝えようとしてたけど、今は歌っているのは僕じゃない。
今は音を一人で作って、声はボカロやUTAU。

それでも、自分にとってはあまり変わらないのかなって思ったのです。

歌うのは僕じゃないけど、多分僕は歌ってる気持ち。
音で、言葉で、何かを伝えたいのは多分変わってないのかなって。
歌わない僕がウタウから。ココロのない声がウタウから。
けど、きっとそこにはちゃんと二つ分の声があるから。
そこで聞いてて?


へへ、ちょっとカッコつけちゃったぜ。


なんだか支離滅裂だけど、いいや。
結局何言いたかったかよくわからないけど、まぁいっか。

そんな感じで、またどこかの音の中でお会いしましょう。

ではではー
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おひさしさん

ごめんなさい。ボーパラ明けから一回も書いてなかった…。
どうも。嘆きのです。
先月ですが、ボーパラ、行ってきましたよー。犬気さんとの合同サークルでしたの。

あまり詳しく覚えてないですが、とりあえず楽しかったことは覚えてますw 
思っていた以上に、沢山の人にCDを買ってもらえて、本当に嬉しかった。。。
ボーパラ後の打ち上げも楽しかったです。色んな方とお話も出来たし!

また出来たらCDとかやりたいですねぇ。
あ、今回のCD若干枚数あまりましたので、2月頃にあると噂されているウタマスで委託出来たらなぁと。
よろしければ、そのときにまた。


あとですね、先月決まった僕の曲のカラオケ。配信日がいつの間にか出てました。

http://bit.ly/ssJH2h

11月27日だそうで。
思いのほか早くてビックリしましたw
田舎でも当日に配信されんのかなーなんてちょっと考えてたりしましたが、まぁその近辺には歌えるようになるのではないかと。

あ、あと今回配信される曲は「twice」「霞桜と、君に。」「忘却模様」の三曲ですが。
「twice」「霞桜と、君に。」は名義(アーティスト名)が「きの(嘆きのP)feat.重音テト」ですが
「忘却模様」に関しては「きの(嘆きのP)」と、上記2曲と違うものになっていますのでご注意を。
検索の際は「なげきの」等で検索するといいかもしれない。

よかったら歌ってね!


っと大体お知らせはこんな感じですねぇ。

現状ちょっと忙しいのですが、ちょっとやばいのですが、やばいのです。
毎度毎度、曲書けねぇえええええええ と嘆いている僕ですが、案の定それがやばいのですよ。

かなり煮詰まってます。やばいです。全然進まなくて。
とりあえずたくさん嘆いておけば、その後何故か曲が出来やすくなるというジンクスがあったりするので、沢山嘆いておきます。名に恥じぬ程度に。

まぁ、なんですか。最近ちょっと色々あって、色々あるのですが、ちょっと色々で、まぁ色々なわけですよ。
なんか人間!って感じ。うむ。

ちょっとだけめんどくさい今年の秋ですな。

僕も色々動いていかないとなぁ。
まぁそんな感じの嘆きのでした。


曲できないよおおおおおおおおおおおお
posted by きの(嘆きのP) at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

やぁ

だいぶお久しぶりですね。こんばんは。嘆きのPこときのです。

ブログ放置気味で申し訳ないです(´・ω・`)
もうそろそろ存在すら忘れかけてしまいそうなくらいの更新頻度ですね。
もう腹を切って詫びる勢いです。
切腹ですね切腹。ザ・ハラキリーです。

今回、まぁ何かあったわけでもなく、普通に雑記を書こうかなと思ったんだけど、少しだけお知らせ。
まだしっかりは決まってないのですが、10月のボーパラ(名古屋)にて、CDをね、配布しようかなと。
犬気さんと合同で、サークル参加予定なのですよ。まぁもう決まっているのですが。
詳しいことはまた追って連絡できればなと思ってます。
そんな感じで、10月はえらく忙しくなりそうですね。
大変だぁ・・・犬気さんが!本当にごめんなさい!お世話になってます!ハラキリー!

スイマセン今日ちょっとテンションがおかしいです。

ブログに雑記書くときって、割と気分が落ちてきた時が多いみたいですねー今気づきました!
もうすぐ秋だからかなー。
最近夜は涼しくなってきて、秋っぽさが出てきてますね!秋は好きです。

相変わらず迷いばかりで曲を書いてる気がします。
これでいいのか・・・とね。中々納得できるものは難しいものですよ。
微妙に、曲を書く意義を見失ってる感じです。
今自分に一番言いたいことは「曲だけ書いてろよ」ですね。
色々と半端に手を出しすぎた気がします。ちょっと反省。

最近の僕の曲はどうなのですかね。
ちゃんと、なんとなく伝わっているのかな。
前みたいに、なんとなくいいなぁって感じですかね。
なんだか大切なもの。少し欠けてないですかね。
自分じゃちょっとわからないのですよ。

あ、最初に言ってたCDなんだけどね、その情報をひとつ。
ピアプロ時代から、もし僕を知ってくれてる人が居たら…って話なんだけどね。
そのCDに、ピアプロで上がっている曲をちょっとリメイクする形で入れようと思ってます。
曲名言っちゃうとちょっと楽しみが…ってなるから、まだ伏せるけどねw
リメイクの曲は、僕も凄く好きな曲なんで、ピアプロの作品を知っている人には聞いてもらいたいなぁって。
あ、ボーパラは10月の30日です。名古屋です。

最後の最後でまた宣伝になっちゃったけど、もしよかったら遊びにきてね。

もう外は涼しくなってきたので、少しだけセンチメンタルきのでした。

またね
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

かれいどっ!

カレイドが!!なんと中の人に!!!



くるみ餅こと、カノンさんはリツの中の人なんですよ!
そして、雨宮ゆうむさんは、「悠歌ゆらぎ」「釉薬」の中の人という豪華なメンバーが歌ってくれたんですよ!
そしてなんと僕が歌のミックスをさせて頂いたんですよ!wwww

これはもう聞くしかない!必聴!






必聴!ですよ!
posted by きの(嘆きのP) at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

