2014年10月28日

最近の色々

どうもお久しぶりです。

更新を怠りに怠った結果、なんだかもう全然UP告知してないものばかりになってしまいました。

夏場、ゆかり上げてたり、IAの曲あげてたりしまして…_(:3」 ∠)_



この曲たちの内容も少し触れていきたい気持ちはあるのですが、今回は割愛。

そして今回あげた新曲です('ω')


カレイド、ドラマティカからのリツ目線のスピンオフ作品として書かせていただきました。
いや、書かせていただいたというよりは、相談を持ちかけたみたいなところですかねw
こういう曲どうですかね?的な感じで、保科さんに('ω')
カレイド関連は結構色々設定があって、書いてて楽しいですねw

折角のシリーズ作品なんで、もう少し続けていけたらなぁと思う次第。

さて、今回はこのあたりで。

今度また時間があれば、色んな曲について書きとめておきたいなと思います。

ではまたいつか ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

CD通販開始しました!

以前のUTAパラで配布したCD「sick」が、アリスブックスさんにて委託通販開始しました!
海外通販もやっているらしいです!

通販ページ。
http://alice-books.com/item/show/3001-1

こちらのCDです!


今回通販するにあたって結構海外の方からも通販ありますか?という質問をいただき、驚きもありつつとても嬉しいです。

このCD自体、自分でもとても気に入っているので、手にとっていただけた方にも気に入ってもらえたらいいなーと。

折角なので、少しだけCDの内容をば。

前回の記事でも書きましたが、今回のアルバムはコンセプトアルバムです。
大きな一つのコンセプトの中で、それぞれ1曲に一つずつコンセプトに沿ったテーマで書きました!
そのコンセプトは…アルバムのタイトルが「sick」なので、なんとなくは想像できるのではないかと思います。

それぞれの目線で、それぞれの境遇で、それぞれの想いを。

足りなくて
認められなくて
動けなくて
怖くて
はなんにもなくて
忘れたくて
眠りたくなくて
見つけてほしくて
夢現で
変えたくて
どうしようもなくて
寂しくて
色が欲しくて

そのテーマは、誰かがきっと気づいてくれたらいいなと('ω')v

ある程度の数は通販で出そうと思ってますので、クロスフェード等をみて興味があれば!!

ではでは!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

6/29 UTAUパラダイスの件

どうも!突然ですが
6/29 名古屋ボーパラ番外編3「UTAU PARADISE」に参加します('ω')v

クロスフェードです!


いやぁとても久々にCD作っちゃいました。
何人かゲスト参加してくれた方もいてありがたいですね。

今回コンセプトアルバムということで、ちょっと全体的にしんみりしたCDになってます!
心にスッと染み込む様な切なさ...ならいいなぁ。
初めて使う音源等もいますので、一度聞いていただければと!
よかったら名古屋で会いましょう!

ではではーノシ
posted by きの(嘆きのP) at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ゆかりんのお知らせ

どうもサボりまくりでごめんなさい。
去年暮れに曲上げていたにもかかわらず更新なくてスイマセン。

というわけで初ゆかり誕であげていました!



「肺と愛が繋ぐ叙情詩」という楽曲です。
この曲はとてもお気に入りの曲なのです_(:3 」∠)_
雰囲気と言うかサウンドというか、こういう音楽が多分一番自分に馴染みのある音楽なんじゃないかと。

動画はおなじみ犬気さん!

映像と歌詞に色々仕込んでたりいなかったり_(:3 」∠)_
嘘吐きシンドロームを聞いてからこの曲を聞いてもらえたらいいかなって思います。


それともう一つ宣伝が。

この度、avexさんから発売される
結月ゆかりコンピレーションアルバム 「月の響 – ツキノヒビキ -」
HP→ http://avex.jp/yuzuki-yukari/

このアルバムに僕のキライミライという楽曲が収録されます!

ばばーん(宣伝)


なんかすごいメンツ!やべぇ!(テトコンピの時も言ってた。)
こんな素敵なアルバムに自分も参加させていただけるとは…!
今回は既存曲ですが、ちょこっとだけmixやり直したりしてます。

興味のある方は是非に!


っと、今回はなんとなくゆかりんでしたね!
また何かあれば、更新したいと思います_(:3 」∠)_

ではまた某に
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

テトやリツやアリスちゃん。

おひさしです。最近曲UPしたにも関わらずサボりすぎですねスイマセン。

もうずいぶん経ってしまっていますが、そのUPした楽曲のご紹介です。

まずは先月テトの日にUPしたサンセットゲイザー。



動画はおなじみ犬気さんですー。

曲は爽やか系ギターロックになるのかな?

愛が何かわからずに、笑ったり泣いたりするお話です。
でもね、その答えはきっと誰にもわからないんだと思う。

そういえばテトさんでのロックはえらく久々な気がしますが、そうでもないか_(:3 」∠)_


次はリツ誕でUPしたバイバイ、曖昧サウンド



これまた動画は犬気さん!

元々、コンピに収録された楽曲なのですが、それを今回は完全にリテイクしてあげてます。
この曲は実はかなり急にUPが決まって、僕自身も10月入ってから作業始めました。
犬気さんも1週間くらいで動画作ってくれて毎度ながら多謝です_(:3 」∠)_

最後に先日上げた楽曲 パラノイアリズム



イラストはつぶさん 動画はOka(NoA'works)さんです!
そして、歌は櫻花アリスちゃん!

初めての音源で、お二方とも初めてコラボする方々で、久々にとても新鮮でした!
アリスちゃんいいですね。とてもいいです。とても綺麗に歌ってくれます。いい子だ。

曲もとてもお気に入りです。
単語構成のメロや、同じラインのメロがループする感じとか。リズムが気持ちいい。
わけアリアりずむ?の語感とか好きですねー ワケアリ アリア リズム リアリズム なんて。
メロのテンションがアリスちゃんの声にとてもあってるかなーと思います。

タイトルにもある「パラノイア」は、本来の言葉の意味よりも軽く
ちょっとした妄想や、自分の中の世界。とかそのような意味合いでとっていただければと。
ただ寂しいだけなのです。ただ。

といった感じです。
一気にまとめてのご紹介で申し訳ない_(:3 」∠)_

どの曲も自分は好きなので、よかったら聞いてあげてください。

でははー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

CD『きのうのこと』 フリー配布

一昨年のボーカロイドパラダイス6で配布しました、CD『きのうのこと』をボーナストラックを除く9曲をウェブアルバムとしてフリー配布!



ウェブアルバムのDLはこちらから
http://sdrv.ms/HfBV2o

刷った枚数も少なく増刷の予定も無し。
さらには通販も無しで中々手に入れ難いCDでしたので、僕もいつか別の形で配布できればと思ってました。
あれから2周年ということで、ウェブアルバムという形で上げようかと犬気さんに話したところ、賛成してただいたので配布することになりました!

音も、イラストも当時のものをそのまま公開しています。

ゆるりと、聞いていただければ嬉しいです。

ではでは!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

aimai.exe 唄音ウタ

動画アップしましたー!



イラストは犬気さん!やっほい!

動画ではお久しぶりなデフォ子さんです_(:3 」∠)_
この曲は前回のボーマスで配布されたデフォコンピ『ハジメテノウタ』収録曲です!
プラスティカルやら、デフォルトボイスやらと同じ世界観でのお話です_(:3 」∠)_

今回は珍しくぼくが動画作ってます_(:3 」∠)_
というか結構長いのに犬気さんに絵を描いてもらって、僕が動画を作るって初めてなんですよね。
いつも犬気さんが作ってくれるからなぁ…ありがたやありがたや。

コンピはこちら


今後もイベントでの配布を予定してるそうですし、通販も御座いますので是非に!!
10月のにあるみんなのUTAUでも配布を予定しているそうで!

今年のみんなのUTAUも自作CDとかは考えていませんが、コンピには何本か参加させていただいてます!
情報が出ましたらまた告知させていただきますので、よろしければ!

ではまた ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

グロリアへ 響震路

ぐううろおおおりいいいいあああああええええええ

というわけで新曲でござんす!


歌詞は優月さん、イラスト動画は犬気明さんです!

とっても久々に歌詞募集した楽曲です。
応募してくれたみなさんがカッコイイ歌詞を書いてきてくれて、ちょっとニヤニヤしながら選考させて頂いた覚えがありますw

曲はロック!こちらも珍しくドロップチューニングを使っています。
流石にドロップCは初めてやりましたがw
サブギターのほうをドロップにしたのですが、いやぁ弦がベロンベロンw
まぁでも弾いてて楽しかったです!

そして、震路くんお初です!
以前から、震路くんは使ってみたい!ってずっと思っていて、ようやく叶いましたw
また震路くんの曲は書きたいなぁと思ってます。

最近作曲ペースが著しく落ちているのですが、焦らずゆっくりやっていけたらなぁと。

ではまた!
ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ドラマティカ と色々お知らせ

新曲あげてました!
超ボマスで発売されるテトリツコンピ収録曲です!



コンピはこちら



作詞に保科さん、イラスト動画に犬気さん、そしてベースにスズを迎えてます!
今作は、カレイドの関連作になっております!
今回ダンスコンピということで「カレイドっぽいの聞きたいなぁ」というお声もありましてw
参加メンバーもカレイドと同じメンバーで、シャッフルの曲を書かせていただきました!

カレイドより、すこーしだけ大人?な感じのジャズロック(と言っていいのかどうか…)なナンバーですw
曲は個人的に色々がんばって、満足できる作品にできたと思います。
歌詞、イラストに関しても、色々相談していい意見出し合って作れたのではないかなと!

できればカレイドとセットで聞いていただきたい作品なので是非に!
ちゃっかりカレイド


コンピについてですが、超ボマス。今日なんですよね_(:3 」∠)_
日付変わった当日の深夜の宣伝とか…スイマセンorz

主催の方によれば、通販も予定しているらしいので、もしお手に取れなかった方は是非に!
ちなみにCDのボーナストラックではテトリツそれぞれの中の人お二人が歌ってくれているトラックも!すげぇ!

そんなかんじです!
超ボマス、足を運ばれる方は楽しんできてください!
ではでは ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

恋とポスト テト誕

テト誕新曲ですー。



今回急ぎで書きましたので、ショートバージョンという位置づけになりますが_(:3 」∠)_
歌詞は保科さんとの共作で御座います!スカイプでやり取りしながら一緒に考えましたw
動画の写真も自分で撮ってきて、犬気さんに加工していただいたものです!
曲としては、集まってみんなとセッション!という感じのイメージです。

それともう一つ超ボマスで配布されるコンピレーションアルバムに参加させていただきます!



テトリツダンスコンピ!!です!!
僕の楽曲はイラストに犬気さん、歌詞に保科さん、そしてベースにスズを迎えて参加してます!
完全なカレイドメンバーです_(:3 」∠)_
そして曲もカレイドと縁のある話なので、興味のある方は是非ー!

というわけで、短いですがこれで。
でっわー ノシ
posted by きの(嘆きのP) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

